美味しいパンケーキの粉

果たして、この2枚の写真だけで美味しさが、伝わるか?
メーカーのサイト https://www.konaojisan.jp/pages/2607700/pancake を見てみたほうが、早いですね。

パンケーキブームは、何年も前にハワイのエッグスシングスが話題になり、日本で店舗をオープンしてから延々と続いています。いまだに新しいお店や海外店舗の出店もありますね。ブームで終わらずに定着したメニューとして、ファミレス、ファーストフード店からオシャレカフェまで皆がメニューにラインナップ。
食品メーカーもこぞって作っていますが、いざ自分で作るとなるとどれが美味しいのか?ありすぎてわからない。

アメリカの朝食パンケーキといえば、やや水っぽいべちゃっとした感じですし、冷めたパンケーキ、いやホットケーキは XXXXパンのホットケーキをついつい思い出しますけど。なんでも同じじゃないのと思いつつ、コーヒーも冷めていたら味がはっきりわかることを思い出して、冷めても美味しいというメッセージに惹かれて、購入。
作り方は適当に袋の裏に書いてある通りに作ってみました。特にコツも裏技もなし。

味はどーかといえば、もちもちして、確かに美味しい。さっぱりしている。パサパサしていない。肝心の、冷めたらどうなの??・・確かに冷めても美味しくいただけます。
言葉でいくら言ってもわかりませんしね。ハワイのお土産でもらった人気の有名パンケーキミックスよりこっちの方がいいなあ。サイトに書いてあるクランペットも気になるところ。

こだわり粉屋 オンラインショップ(楽天)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kodawari-konaya/