SUP – RED PADDLE

昨今ブームのスタンダップパドルボード 通称SUP

ボードの上に立って漕ぐスポーツ、水面を短に漕ぐだけでなく、ウェーブサーフィンや、10kmを越す長距離レースや、釣りやクルージング、SUPヨガといった様々なスタイルに合わせた多くのブランドがあります。


SUP を楽しむにはそれぞれの目的や使い方にあったボードを選ぶことが大事です。
ここでご紹介するRED PADDLEも、色々なタイプのボードを作っています。

https://redpaddleco.com/

特筆するところは、このメーカーはゴムボートのように空気を入れて膨らます、インフレータブルタイプのボードしか作ってないという点ですね。言い換えれば、それだけインフレータブルに自信を持っているという表れではないかとも言えます。
無論、レース艇などは硬くて軽いカーボン素材のハードボードの方が早くて有利なのは間違いないですが。メーカーコンセプトとしては品質に妥協を許さず、“インフレータブルで最高のパフォーマンスを生み出すこと“  専門的なことをいえば、材料の強さにより他のボードよりも高い空気圧によりボードの硬さを出せたり、たとえ低い気圧でもボードがしっかりと固定されふわふわしないようにも工夫されています。モデルによってはさらにボードの両サイドのレール部分に補強板を入れることで安定感を増せるタイプもあります。

 

インフレータブルなのでコンパクト。どこにでも、持っていけます。といってももちろんそこそこには大きいですから、バイクトリップではやや積載オーバー気味(笑)

実体験として、カナダの大自然の中ユーコン川を下ったり、四万十川下り、沖縄の海、小笠原諸島でのクルージングなど、岩場やリーフ、激流でもどこでも使える、安全性と安心感はREDに勝るものはないのでは。

 

取り扱い、お問い合わせは
www.stkamakura.com
https://maneuverline.co.jp/product/?c=STAND%20UP%20PADDLE%20BOARD&b=RED%20PADDLE%20CO