2020 Newアイテムを使い込んでみて

皆さんこんにちは、礒野寛之です。

今回は、発売前から使い込んだ2020Newアイテムのインプレッションや自分なりに発見した活用法をご紹介したいと思います。

 

【WP Trolley Duffle SHINANO (トロリーダッフル シナノ)】

まずこちらは超大容量のトローリーバッグ。
この特大ボリュームから一見『遠征時専用』と思われがちですが、身近な所ではこんな使い方もできるんです。

それは…

“車の荷室への横置き”

収納品を紫外線や人目から隠すことができ、容量が95Lもあるので色々ひとまとめにできます。

自宅へ持ち込む際や荷物ごと移動する場合は、スーツケースのように転がしたり背負うこともできるので、往復回数も減らせます。

蓋を閉めれば簡易的な作業台としても。

手前のループ部にはペンチを入れたり、ピンオンリールを引っ掛けておき、すぐに釣りの準備ができるようにしておくのもアリです。

(持ち運ぶ際の脱落にご注意ください)

現在はホームセンターで買ったボックスをいくつか収納し、パッと収納物が取り出せるように工夫しています。

【WP Backpack KOZU (バックパックコウヅ)】

こちらは、軽量でシックなデザインが特長のバックパック。
釣行時の他、通勤や遠征時にと“ほぼ毎日”使用しています。

この機構ははじめて知ったのですが、上下スライド式のアジャスターが装備されており、
より身体にフィットするよう工夫されています。

下部の調整ベルトは着脱可能。よりライトな感覚で使いたい場合は取ってしまってもOKだと思います。

また、内側の背面にはインナーポケットが内蔵されています。

このインナーポケット、生地が分厚く張りがあるので「スッ」と素早く物が出し入れしやすいです。
バッグインバッグをしなくても綺麗に収納できるようになりました。

財布や鍵などの貴重品を余裕持って入れられる大型ポケットと、細かい小物が入る小型ポケット。計10ヶで構成されています。

私の勝手なイメージでは、ビジネスシーンにも使いやすいアンフィビアンシリーズと、
アウトドアにピッタリなSTバッグの中間的位置付け、という感じ。
シックでありながらアクティブに使える機能とデザインは、様々な状況下で活躍してくれると思います。

アウトドアやライフスタイルをアクティブに楽しむ方はぜひチェックしてみてください^ ^

ではでは、また。

WP Trolley Duffle SHINANO 26,000円(税抜)
https://store.streamtrail.tokyo/gfc-st-0129

WP Backpack KOZU 13,500円(税抜)
https://store.streamtrail.tokyo/gfc-st-0130