ヨーロッパのお勧めスポット / 矢澤一輝

こんにちは。カヌースラローム競技の矢澤一輝です。

 

今回も前回に引き続きヨーロッパのお勧めスポットをご紹介したいと思います。

 

前回紹介したベネチアから車で3時間ほどのカヌースラローム日本代表チームが拠点を置いているスロベニア・リュブリヤナ。そこからさらに車で30分程の所にあるのがブレッド湖(Bled)とそこからさらに山奥へ車で30分程行くとあるのがボヒン湖(Bohinj)。どちらもスロベニアを代表する観光スポットです。ブレッド湖は畔にお城、湖の真ん中の小さな島には教会がある非常に景色のいい場所です。水の透明度も非常に高く湖水浴を楽しむ人がヨーロッパ各地から集まっています。

 

ブレッド湖よりも僕がお勧めしたいのがボヒン湖です。ブレッド湖から少し離れているので人もブレッドよりは少なく、何よりもブレッドより水の透明度が高くエメラルドグリーンに輝く水面を見れば絶対に飛び込みたくなること間違いなし!山の天気で毎日天候が不安定なのがマイナスポイントですが、本当に僕のお気に入りスポットです。

 

StreamTrail DryTank D2 40L に空気を入れて体の前に抱えて湖の真ん中に浮かべばそこから見る景色は絶景です。

 

海と違って泳いでもその後ベトベトしないで絶景を見て気分爽快!

どうですか?行きたくなりましたか?