一人旅、青森〜新潟550km

青森に住んでいて雪はたくさんあるけど、北陸にいる友達とスキーしたくなるときがある。
ということで、今年も新潟県にある舞子スノーリゾートまで行ってきました。
現地までは青森県西目屋村から車で550キロほど。秋田から日本海側に出てひたすら下へ!
一人旅なのに荷物が多いのが僕の特徴。特徴なのか?
バッグ2つにスキー2セット・ボード1セット。大きい車持っていて良かった^^

今年はどこも雪が少なくて道中雪が全くないから、なぜ新潟まで行くのか自問自答しながら7時間ほど。天気最高景色最高笑顔最高舞子スノーリゾートは東京方面からスキーヤースノーボーダーが集まる楽しいスキー場!
コースのバリエーションがたくさんあってツリーランエリアもグッド!ツリーランしてゲレンデ滑ってキッカー飛んで(木に当たると思った以上に痛いから気をつけて!)多分この日、僕がスキー場の中で一番楽しんでいた!

疲れたら休憩にバエるカフェでお茶して食事してお洒落なスキー場!
今シーズンは最初から最後までずっと春スキーみたいな雪だけどみんなでスキーするのはすっごく楽しかった!


帰りは高速道路に入って30分で眠くなったので仮眠してから帰ってきたけど、550キロって意外と気楽に行けるなと思ったので来シーズンは何回か行こうと思います!!