バンコク出張者の日帰り弾丸アクティビティー

出張中に挟まった休日、さてさて何をすべきか、何度となくバンコクは来ているから今更市内観光もなあ〜。
ということで、今回はバンコクから200km タイのリゾート地、フアヒンへ 体力の限界に挑戦、日帰りSURF & TURF ツアーへ参加。

ホテルでピックアップされたのはなんと午前4時。当然真っ暗、眠いー!
ここから2時間44分のドライブがスタート。真っ暗な中のドライブだから出発する否や二度寝zzzzzzzzzz.

着きましたよー。の声で目を目覚める。あそこがビーチですと案内されたが、波なんかないではないか。。穏やかな広々としたビーチ、えっここでサーフィン出来るの??

うーん 大丈夫 大丈夫 もう少ししたら波来るよ!それまでお祈りいくか!波くるお祈り!
有無をも言わさない顔のガイドさんに促されるように再び車に乗り込んで、向かうは近くの丘の上のタキアップ寺院。

この階段はきついなーー、

げげ、猿だらけ、、、

この人形は誰???? ガイドさんは、うーん 笑顔で “偉い人です”だと。

とりあえずは礼儀正しくお祈りして、、 ビーチへ戻ると、すっかり日もあがり、、すると、波が来たぞーー。

さっきの第一印象で期待が小さかった分、ちょっとの波でもはしゃぎ気味に、おっさんらはそれなりに、エンジョイサーフィン。

午前11時を過ぎると、ガイドさんが、次行くよ、、、ゴルフ、ゴルフ、、シャワー浴びて、着替えて、、、早く早く、、、

ブーゲンビリアが綺麗

急いで着替えさせられて、連れていかれたのは、15分ほど走った フアヒン駅そばのフアヒンロイヤルゴルフコース、、

すでに気温は30度。

ガイドさんは 時間ないよー、夜までにバンコク帰るからね。さっさと回ってねーーー

18ホールを炎天下の中、これはもう修行でしかない。今何ホール目、という言葉をお互い繰り返してようやく終了。
古いゴルフ場だけあってなかなかの難コース。山の上のお寺めがけて打つなんて、なかなかの趣。

2度目のシャワーを浴び終えると、せかされるように車に乗り込み200km先にバンコクへ来た道をまっしぐら。
渋滞になると現われる物売りさん

その後、もちろん車内では爆寝zzzzz

お寺は見たものの、王様の避暑地でもあるフアヒン。日本でいう御用邸のある葉山かな、 見るところもやることもまだまだありそうですけど、そこは観光ガイドブックでどーぞ。 体力勝負の弾丸ツアーでした。