NHK杯 富山 カヌースラローム / 矢澤一輝

1日3人ぐらいに「冬なのに色黒くない?」って言われます。どうも、矢澤一輝です。

 

早速4月7日~8日に行われるNHK杯に備えて試合会場の富山へ出発です。

 

僕が今住んでいる青森県西目屋村から富山県八尾町まで車移動で700キロほど。。。1人で700キロ。まあまあな距離ですね。

NHK杯 富山 / カヌースラローム 矢澤一輝 車移動

 

 

僕は遠征を舐めているみたいで、海外遠征も国内遠征も準備をギリギリまで始めません。

今回は出発1時間前から開始!

カヌーのウェア・トレーニングウェア・洋服をLand Bridge HAW – Expandable Duffle II – MとDryTank  40Lに詰め込み出発!

NHK杯 富山 / カヌースラローム 矢澤一輝 旅行カバン

 

 

富山へは最短経路で行くと、弘前から秋田·山形·新潟を抜けて富山です。

途中高速道が繋がっていないところが何カ所かあるので下道も交えながら南下していきます。

今回の移動は天気も良く、いつも大荒れなのにすごく穏やかな日本海を横目にひたすら運転運転運転…運転。

NHK杯 富山 / カヌースラローム 矢澤一輝 海岸線

10時間ほど…飛行機ならヨーロッパに行ける時間をかけて富山へ到着です。

試合会場はおわら風の盆で知られる八尾町。昔ながらの建物が並ぶ綺麗な町のはずれにある井田川です。自然の川をカヌースラローム専用に改修された国内ではトップレベルのコースです。

 

今年度の日本代表が週末のNHK杯で決定するのでしっかり調整して試合に臨みたいと思います!

 

NHK杯 富山 / カヌースラローム 矢澤一輝 いざ出陣

 

矢澤一輝

目次