登山始めました!九重・扇ヶ鼻@大分・熊本

九重・大船山で山開きとなったこの日、扇ヶ鼻山頂を目指す。

歩く距離は長いものの、傾斜は比較的緩やかで登りやすい登山ルートといえる。

今日は、山開きの日曜ということで、大船山は人が多いと思い、扇ヶ鼻にしたが、ここもかなりの人で賑わっていた。登山ルートは、とても緩やかで、話をしながらでも登れる。

 

とにかくミヤマキリシマがキレイで、山はピンク色に染まっている。

似合わないことを承知で、花と僕。

 

約2時間ほどで山頂に到着!

見た目にはわからないが、写真撮影で順番待ちしてます!

そして、知らないおじちゃんにも写真を撮られる笑

 

登山の相棒「Stream Trail」のバックを、山頂の一番高い岩において。

 

そして、ミヤマキリシマの中にて。

 

雄大な自然の景色を一望できる場所で、ランチタイム!

これが登山の1つの楽しみ!

 

体力的にも余裕があったので、扇ヶ鼻からの下山中に、岩井川岳にも寄ることに。

 

写真では分かりづらいところもあるが、パラグライダーをしている人を。

 

九重は、登山の人気スポットで、色々な山や登山ルートがあるので、今度は別の山にチャレンジしてみようかな。