2014 JVAビーチバレーボール・オープン平塚大会/清水 啓輔

「大会/品川ビーチバレーボール協会カップ」
(公益財団法人日本バレーボール協会主催・日本ビーチバレーボール連盟共催)が
湘南ベルマーレひらつかビーチパーク(神奈川県平塚市)で行われた。

2日間ともに、気温が上がり切らず、肌寒い中での大会となったが、選手達が熱いプレーで会場を盛り上げた。

いよいよシーズン開幕といったところで、オフシーズンに鍛えた身体と技術をどれだけ発揮することができるかが課題であった。

チームとしては、畑辺純希選手とペアを組み、2年目のシーズン。
二人のコンビネーションも、昨年より向上していると感じていた。
また、今シーズンから二人とも神奈川県茅ヶ崎市に拠点を移し、毎日共に練習しているため、その辺りは自信を持っていた。

初日は、重点的に練習してきたサーブが走り、理想的な組み立てができた。
二日目の準々決勝からは、苦しい場面もあったが、二人のコンビネーションが生き、失セット0で優勝することができた。

シード1として、また練習環境を整えて臨んだ今大会、勝たなければならないというプレッシャーはあったが、
終始落ち着いてプレーすることができ、その辺は満足している。
しかし、まだまだ修正点は多く、また目標としているチーム像はもっと高いところにあると考えている。

今後も練習、トレーニングと精進し、理想のチーム、結果を手に入れられる様に努めていきたい。

ビーチバレー 清水啓輔

清水啓輔選手 公式Blog
https://shimizukeisuke.jimdo.com/

優勝おめでとうございます!!シーズン開幕での勝利は幸先の良いスタートでしたね!
これも清水さん畑辺さんお二人の日々の鍛錬の結果です。
スタッフ一同次回の大会が待ち遠しいのは言うまでもありません。
夏のビーチをますます熱くするお二人の戦いをST(STAMPS)は応援していきますよ〜。