今日は何処へ行こう。/礒野寛之の釣り日記Part5

皆さんこんにちは、礒野寛之です。

 

9月に突入したものの、まだ秋への変化を感じ切れずにいる今日この頃。

それでも今からすでに秋~冬の釣行プランを立て始め、ワクワクしてしまっているのは釣り人の性でしょうか(^^;)

 

さて、私が良く釣りに行く「鱒=トラウト」

基本的に冷水を好む魚ですが、暑いシーズンならではの釣りの楽しみ方があります。

 

例えば。

暑い時、人間はクーラーが効いた部屋であったり、影のあるところに行きたくなったりするはずです。

 

魚もそれと同じで、より快適なところにいたがります。

更に、快適な空間で「より快適な食事ができれば…」なんて思っちゃいますよね(笑)

 

「この状況なら魚はどんな気持ちで、どうしたいのかな?」と考え、

時に人間の生活へ当てはめてみることで釣果に繋がること…多々あるんです。

そして、これからの時期はこれからの時期なりの楽しみ方がまた続々と出てくる訳です♪

 

 

 

8月は雨の中での釣行も多く。

あまり高温・多湿でない時にはSTウィンドブレーカーも一躍買ってくれました。

 

 

 

 

 

 

ガラッと話は変わりますが…

 

少し前に自由が丘(東京都)にあるStreamTrailOutfittersへ行ってきました。

ストリームトレイルのバッグ等が沢山ある、お洒落な雰囲気でゆっくりとくつろげるお店です。

 

中にはこんなアイテムも。

(店舗販売のみの限定品なのでサイズに限りがあり、もう無いかもしれません(^^;))

 

STアイテムに詳しいスタッフの方がいるお店なので、色々相談にも乗ってもらえると思います。

 

皆さんもぜひ遊びに行ってみては如何でしょうか♪

 

 

ではでは、また。