Mesh Waist Pouch

Stream Trailヘビーユーザーの石塚大介です。

 

日本ではまだまだマイナーですが水中撮影・水上撮影・船舶撮影のマリンコーディネーターという仕事をさせてもらっていて、水辺での仕事が多いのでいつも愛用しているのがStream Trailです。

 

 

今回は少し開発のお手伝いをさせて頂いた、ありそうでなかった『Mesh Waist Pouch』のお話をさせて頂きます。
水辺での映画やコマーシャルなどの撮影の際、カメラと役者さんの距離を測るメジャーやマスクの曇り止めなど、細かい道具を持って海に入りますが、ちょうど良い入れ物がなく、現場でメッシュの絞り袋を首からぶら下げているのをよく見かけました。そんな自分もメッシュの袋を腰ベルトにぶら下げていましたが、クルクル回転して、これまた水に濡れると出し入れするのが大変で、決して使いやすい物ではありませんでした。

 

 

そんな時に頭に浮かんだのがStream Trailのメッシュシリーズです。水中でも水上でも使えるバックが欲しく、これなら間違いないと思い、さっそく絵心のない手書きのイメージとサイズをSTに送ったのが始まりでした。ところが、返ってきた答えが以前デザインされている物があるということで、サンプルが出来上がった時にいち早く使わせてもらいました。
これがまた海やプールなどでも開け閉めもし易く、水の中でも使いやすかったので、早目に商品化をお願いしてしまいました。今では色んな水辺での撮影のときに使っています!

 

サイズは、ペットボトルやGoProなどの防水カメラ、防水であれば携帯電話など一緒に入る大きさになっていて、水に濡れても速乾性が高く、マリンアクティビティーにもぴったりの優れものです!もちろん、普段の陸上の生活でも使えるのでおすすめです!
海水浴やカヌートレッキング、SUP、サーフィン、ウィンドサーフィン、ダイビング、ラフティング、キャニオニング、フィッシングなどなど、今年の夏のマリンアクティビティーに是非、メッシュウェストポーチを試してみてくださいね!

 

Thank you for your time and Stream Trail!

Marine Coordinator マリンコーディネーター

Dice-K ISHiZUKA.