尾﨑愛子 (スノーボード)

 

スノーボーダー

尾﨑愛子 / Aiko Ozaki

 

山梨県富士吉田市出身

12月7日生まれ A型 164㎝

 

取得資格/

普通自動車運転免許、剣道五段、小型船舶操縦士免許、SAJ公認スノーボード正指導員、

中学校教諭一種免許状(保健体育)、高等学校教諭一種免許状(保健体育)、日本ストレッチング協会認定ストレッチングトレーナーパートナー(JSA‐CSTP)

 

 

幼いころから外遊びが大好きで、木に登って遊んだり、家族でキャンプに出掛けたりと、体を動かすことがとにかく大好きで、よく男の子達と遊んでいたことを思い出します。

 

父の教育方針で幼少期から始めた剣道。高校生の頃は関東大会に出場。大学生では関東大会、県代表として全国大会に出場しました。

東京女子体育大学を卒業し、母校の富士学苑中学校・高等学校の保健体育教諭として5年間勤務。教諭時代は、教え子が関東大会出場権を獲得、自身も現役として全国教職員大会や都道府県大会等、県代表として出場させていただいたりと、沢山の方々に支えられ充実した教諭生活を送らせていただきました。

 

息抜きと生きがいの為に高校生から続けてきたスノーボード。縁あってSAJデモンストレーターの先輩に指導していただいたり、ふじてんスノーボードスクールの全日本選手の方々との出会いから、自身も全日本大会に出場。それをきっかけに更に追求したいという想いが強くなり、教諭生活に終止符を打ち、選手としては遅いスタートではありますが、技術選をメインに全日本大会等、各大会に出場。選手、また、サポートしていただいているメーカーライダーとして活動させていただいております。

 

大学生の頃所属していた野外活動研究室で、ウェイクボードやダイビング等その他様々なスポーツに携わってきた経験から、本栖湖で、SUPやカヌー体験のガイドをさせていただくこともありました。ウインドサーフィンやオフトレーニングであるキックボクシングをしたりとオールシーズン沢山のスポーツに触れながら、日々自己研鑽に励んでおります。

 

 

 

スノーボードの魅力やスポーツの魅力を多くの方々へ発信できるよう、選手としては勿論、自分らしく更に精進していきます!!

 

スノーシーズンはスノーボードキャンプを開催させていただいたり、プライべートレッスンやシーズンメンバーレッスン等を行います。詳細は下記SNSよりご確認ください♪

 

*Facebook⇒  https://www.facebook.com/aiko0zaki

*instagram⇒   https://www.instagram.com/aiko_ozaki/

*ブログ⇒   https://ameblo.jp/aiko-oz