SWEET BLUE タイ-クラビ- 編 ロケに行ってきました!/ 廣瀬花子

こんにちは!フリーダイバーのHANAKOです。

現在CSチャンネルのスカイA局で放送中の『SWEET BLUE』という番組に出演しています!

 

この『SWEET BLUE』は、世界各地のマリンリゾートを訪れ、陸ではグルメやレジャーなどの観光スポットを巡り、その土地ならではの見どころや景観、様々な魅力溢れる海の中を潜り倒しながら(もちろんフリーダイビングで!)紹介していくリゾートスポーツ番組です。

次はどこの海に潜ろうかな?どこへ遊びに行こうかな?とワクワクしながら心地よい映像美も楽しめて、海好き、旅好きな方にとってもオススメの番組ですよ^^

 

 

そんなSWEET BLUE第5話目となる今回のロケ地は、
「タイ」でした!
今日はロケのオフショット紹介です♫

タイと言えば、STREAM TRAIL のバンコク本店、
立ち寄りたかったのですが、バンコクは空港経由のみで、今回の撮影地「クラビ」へ入りました♪

 

タイのダイビングポイントと聞くと、日本人ダイバーが多いのはサムイ島やプーケットなどがお馴染みなイメージだと思いますが、クラビもたくさんのダイバーやバケーションを楽しむ人達で賑わう人気のリゾートなのです。

 

こんなに可愛いボートが綺麗に並んでいるカラフルな港から、毎朝たくさんのダイバー達がボートで出航します。

スピードボートをかっ飛ばして、20分ほど行くと小さな島々が点在している「ローカルアイランド」というエリアに。
波で削られた迫力の岩壁と、奇抜な形もあって面白いこの島々の周りを潜ります。

 

 

 

目の前が見えなくなるほどの壁になって群れる魚影の濃さもびっくりでしたが、岩壁が海の中まで続いていて、迫力のドロップオフになっていたり、いくつも小さい洞窟や狭いトンネルがあったり、地形のユニークさも印象的でした。

岩壁の影になった明暗で海の色がはっきり変わって、かくれんぼしながら遊びました。(暗い部分に私がいるの見えますか^^)

 

 

これも小さな洞窟の中。
洞窟の中から見る太陽の光は本当に幻想的です。
浅瀬は大小のサンゴも元気に広がっていてカラフルな海でした。

 

「SWEET BLUE 」の海中シーンは、こんな感じで私とモデルの「森田菜月ちゃん」が一緒に潜りながら絡まったり(?)くるくる回ったり、いろんな動きをしながら潜っているところも楽しんで見てもらえると嬉しいです!

 

 

映画「ザ・ビーチ」のロケ地として、一躍有名になったビーチもボートで立ち寄りました。さすがの人気ポイントは観光客で溢れていたけど、ボート上から見る水の色だけで、ため息出ちゃいますね。

 

 

街ではもちろんショッピングと大好きなタイフードを毎日堪能!
そして、憧れの象に乗ってジャングルを散歩したり、
滝上流へを登ったり、階段2000段以上を駆け上がったりしました。

 

階段2000段上には何があったのか〜? SWEET BLUE タイ編でぜひ見てみてくださいねー!^^

 

 

 

ちなみに、私の今回の相棒STは、

★ボート上では、 【 Dorry 】
着替え、パレオ、水筒、水中カメラ、おやつ。。意外と荷物が多くなってしまうけど、取り敢えずぜーんぶこれにイン!出し入れしやすくて、全部まとまるので帰りの忘れ物が減った気がします^^ ;

 

 

 

★器材バッグは、【 Dry Cube 10L 】
マスクやスノーケル、ソックスなど海使用の小物はこのバッグに詰め込みます。潮で濡れたまま入れて持ち帰って、そのまま水を溜めてバケツのようにして洗えるのでめんどくさがりな私には超便利なのです♡

 

 

 

★長距離移動では、【 Amphibian Breathable Daypack 】
収納力たっぷりなので、いつも機内移動の持ち込みにはこのリュックひとつです。PCも入れて、おやつも入れて、かなり軽量ですが防水なので、雨が降っていても滝に濡れても海に潜っても余裕です。

 

 

 

それでは最後に 、
『SWEET BLUE』放送スケジュールです!
全部で6話構成です、ぜひ観てくださいね!!

 

◾CS 放送 スカイA 『SWEET BLUE 』
https://www.sky-a.co.jp/category/resort-sports/14000025/

◾放送スケジュール
2018/4/27(金) 17:30~18:00 #33 タイ編(2)
2018/4/28(土) 17:30~18:00 #34 タイ編(3)
2018/4/29(日) 14:30~15:00 #35 タイ編(4)
2018/4/30(月) 12:30~13:00 #36 タイ編(5)
2018/5/2(水) 13:30~14:00 #37 タイ編(6)
2018/5/3(木) 24:00~24:30 #32 タイ編(1)
2018/5/4(金) 21:30~22:00 #33 タイ編(2)
2018/5/5(土) 24:00~24:30 #34 タイ編(3)
2018/5/6(日) 24:00~24:30 #35 タイ編(4)
2018/5/7(月) 14:30~15:00 #36 タイ編(5)
2018/5/9(水) 22:00~22:30 #37 タイ編(6)
2018/5/14(月) 07:15~07:45 #32 タイ編(1)
2018/5/15(火) 07:15~07:45 #33 タイ編(2)
2018/5/15(火) 14:00~14:30 #34 タイ編(3)
2018/5/16(水) 07:15~07:45 #35 タイ編(4)
2018/5/21(月) 25:30~26:00 #36 タイ編(5)
2018/5/25(金) 16:30~17:00 #37 タイ編(6)
2018/5/31(木) 21:00~21:30 #32 タイ編(1)