ロングボードの世界大会 / 吉川広夏

吉川広夏です。

 

ロングボードの世界大会Relik ( レリック )に出場するためカリフォルニアに行ってきました!

 

 

6/15~25までウェイティング期間を設けて波の良いコンディションでの開催予定だったため、波の無い最初の1週間はカリフォルニアの南へ波を求めてサーフトリップしました。

 

Dry tank 18Lはビーチでも砂や水を気にせず使えるから大活躍!見た目はコンパクトで女性にもおすすめのサイズですが、身の回りの物もしっかり入るから普段使いにもぴったりでした。

 

 

毎日のように次の日のベストな波と宿を探しながらの旅は冒険のようで充実した時間でした。

 

昨年からスタートしたRelikは、初となるモダンとクラシックスタイルの2つのカテゴリーの世界大会でコンテストは完全招待制。世界の女性ロングボーダーの中の18人に選ばれロングボードの聖地でもあるマリブを貸切でサーフィンできた事はとても素晴らしい経験となりました。

 

結果はクォーターファイナルで今大会優勝者となったLindsayに敗退し5位タイという結果となりましたが、全力を出し切って自分らしいサーフィンができました。

クォーターファイナルに行くまでは昨年の優勝者や自分よりランキング上位の選手との戦いでしたが、全て1位で突破できた事は自分にとってプラスになる出来事であり、目標のひとつである”世界大会の表彰台に登る”ことも遠い夢ではないと確信しました。

 

世界チャンピオンとの戦いで「自分に欠けているもの」もはっきりと見え、9月に行われるRelikの第2戦まで2ヶ月という少ない時間ですが、レベルアップできるようこれから頑張ります!

 

 

吉川広夏