ビーチバレーボール ・ブラジル合宿 / 畑辺純希

男子ビーチバレーボールプレーヤーの畑辺です!

 

1月半ばから3月末までの2カ月間ビーチバレーボール大国のブラジルへ合宿に行ってきました!
写真は観光地としても有名なコルコバードの丘のキリスト像です!

ビーチバレーボール大国のブラジル 畑辺純希

2カ月間ブラジル居たのに、ここに来れたのは帰国日の前々日でした。

 

合宿場所は、リオ市内からバスで2時間移動したサクアレマという地名のバレーボール強化施設で行われました。
サクアレマ 畑辺純希

ここでブラジルのトップ選手や国内ツアーに参戦している選手達と練習ゲームをしたり、トレーニングを日々積み重ねてきました。

 

 

トレーニングや練習にはシューズやタオルの取り出しやすいトートバック型のDoryを使用しています!
トートバック型のDory 畑辺純希

 

イパネマビーチにも出向き、元ブラジル代表の選手達とも練習ゲームをしました!
「イパネマの娘」としても聞き覚えのあるイパネマビーチは、ブラジルで一番綺麗なビーチと言われています。

イパネマビーチ 畑辺純希
2、3日くらいの遠出のときはこのDryTank D2 33LとDoryがあれば不自由なく、練習に専念できる荷物を持ち運べます。

 

 

 

強化施設にある池で釣り 畑辺純希
オフの日には強化施設にある池で釣りをしたり、車で15分くらいの場所のビーチに行って、ブラジル人スタッフとリフレッシュしながらビーチバレー話や身の上話でコミュニケーションを取っていました。

 

 

お土産で荷物もパンパン 畑辺純希
帰国時には、自分のポッケがパンパンになるほどの沢山の技術や考え方をブラジル人スタッフ陣から持ち帰ることが出来たと思っています。
実際には、お土産で荷物もパンパンに。笑

 

2018年シーズン国内大会第1戦は、4月14、15日沖縄の西原キラキラビーチにて開催されます!

他のビーチバレーボールSTサポート選手も出場するので、是非応援してください!
たまたま沖縄に居て、時間ある方は是非観戦に来てください!
入場無料です!

 

 

ビーチバレーボール競技
畑辺 純希