新婚旅行おすすめスポット / 矢澤一輝

みなさん、こんにちは!

カヌースラローム競技の矢澤一輝です。

今回は新婚旅行おすすめスポットを勝手に紹介したいと思います。

それがこちら!

 

合宿拠点のスロベニア・リュブリヤナから車で3時間ほどイタリア・ベネチアです!

今回は4日間の滞在だったのでメインのバッグはスロベニアに置いてMARCHE DX-1.5だけ!身軽に行って来ました。

 

 

ヨーロッパには何回も来ていますが、なかなか観光スポットや有名都市に行く時間がないので今回は貴重な体験です。

水の都ベネチアは正にディズニーシー!ディズニーシーがベネチアみたい!というのが正しいかな?

その辺りはどちらでもいいのですが、とにかく綺麗なところ!

こんな綺麗なところでカヌーに乗るなんて景色最高です!

建物の色と運河を行き交う小舟が一度は写真で見たことあるやつ!

 

 

ベネチアの入り口から中心街へは歩いても行けますが水上バスに乗ってしまえば簡単に行けます。車は走れないのでこの水上バスが頻繁に行き来していて路線の見方がわかってしまえばベネチア全体を簡単に回ることができました。

 

少し歩けば綺麗な街並み。どの路地を入っても雰囲気は同じなのに少しずつ味が違う非常に楽しい街です。そのかわりどの路地も同じに見えて迷います。そんな迷っている最中も楽しめてしまう不思議なところでした。

ただ、観光地に慣れていない僕には食事費がちょっとお高め。宿泊費は比較的高くないのに食事費が高くてびっくりしました。その辺りを考慮して日本から遠いしちょっとお金がかかるので新婚旅行のタイミングかなと勝手に判断してご紹介しております。

 

そんなベネチアでおすすめの飲み物がプロセッコ!イタリアのヴェネト州(ベネチアも含む)で作られているスパークリングワインです。普段全くアルコールを飲まない僕でも美味しいと思えたワイン。ベネチアへ行った際は綺麗な街並みを眺めながらランチのお供にどうぞ。という感じで勝手に新婚旅行におすすめスポット次回はスロベニアの自然です。お楽しみに!