撮影会 in かぐらスキー場 / 川辺貴子

スキーヤーの川辺貴子です。

 

春スキー真っ盛りの4月・・・かぐらスキー場にカメラマンとスキー仲間と一緒に撮影会に行ってきました!

 

 

 

春のシャバシャバの雪を期待して山に上がりましたが、前日の降雪で雪は真っ白。天気予報もあまり良くない・・・

本格的はバックカントリーだと、ブーツアイゼンを装着してスキーをバッグにくくりつけて登って行く・・・

なんてシーンが多いのですが、今回はそれができなそうなお天気だったので、StreamTrailのDry Tankを愛用して入山。

ただ、もちろんザックの中はBC装備バッチリです!

ビーコン・プローブ・ブーツアイゼン・シール・行動食など。。。山スキーに必要な道具を全て持って山に入ります。

 

 

枝に雪がビッチリついてとっても綺麗でしたが、春らしい写真を撮る予定が、、、まるで真冬のようです(笑)

 

 

 

お天気は晴れたり曇ったりのあまり撮影にはむかないお天気と、ストップ雪の滑走性がかなり悪い雪でしたが、2日間の撮影会を楽しみました♪

 

 

 

お天気は常に思わせぶり、、、山の天気は変わりやすいもの。

青空が出た!っと思ったらすぐに雲の中。

ここ、かぐらスキー場はリフトを使ってBCを楽しめますが、ガスが出てしまうとかなり危険です。

お手軽にBCを滑ることができるのでより危険が高まります。

 

 

整備されたゲレンデの中では、なかなか楽しめないツリーラン。

それもBCの大きな魅力。

楽しむためには必ず山の装備をして、BCスキーをしましょう。