リヤカーマン佐々木規雄の旅、魁!男塾 第1話 出陣である!

明日ついに出陣である!
ラーメン、パスタの炭水化物をたくさん買い込み、米はカナダから持ってきたアルファ米、極地で使ったインスタントみそ汁の余り、湯入れるだけのマッシュポテト、自作した乾燥野菜、コーンフレーク、粉ミルク、チョコレート、クッキー、ナッツ類、栄養バーなどの行動食を大量。
とりあえず530Km先まで水以外は食料無補給で歩くつもりなので。

そしてなんと今回、男塾に入隊した新人も一緒に「リヤカー引いて歩きたいです」と希望した変わった奴が居る。
彼は日本人でまだ大学生で現在休学中とのこと。
本気で言ってきたので一応、入学試験して合格したのでペルーのクスコ∼ボリビアのコパカバーナまでの530Km先まで一緒に歩くことにした。
最低限の必要装備を整えてもらいアウトドアはド素人だった為に一通り教えた。

俺は平らならリヤカー引いても時速6.5Kmかそれ以上の速さで一日8~10時間以上歩いてノルマは一日50Kmを目指していたが塾生に合わせる。

何日も重いリヤカー引いて野宿してシャワーも浴びれず朝から晩まで歩くだけの日々は、正直、普通の人間なら苦痛でしかないだろう。時には交通の危険や南米なら人的危険もある。

どこまで頑張れるか知らないが是非最後まで頑張って欲しい。
熱い男塾魂と言う大学では学ぶことができないことを学べるはずなので。
俺も今後、リヤカー旅が少しでも誰かの役に立つなら嬉しいのでもし入塾希望者がいたら是非声かけて下さい。
南米縦断の一部を一緒に歩きたい!と言う変人は男でも女でも犬でもなんでもこい!
ちなみに8月中旬辺りはウユニ塩湖のど真ん中を歩いてる予定。その後、チリの世界一乾燥した台地アタカマ砂漠か絶景が多いアルゼンチンのサルタ方面を南下する。どこかで見かけたら声かけてな~