斬新なバックパック STERAM TRAIL “FASTBACK” ROBUSTERシリーズ

FASTBACKとは、クルマのルーフからテールにかけての流線形をした車のスタイルであるが、このバックは言われるほど流線形はしてないが、中身を満載したときにテールを絞った形のため重心を高くすることで背負いやすくすることを考えている。

最大の特徴はメインコンパートメントへのエントリーとなるトップフラップのジッパーが通常のバックと違い背中側から開くということだ。通常は背負いやすさを考慮してノートPCポケットは背中側あるので、バックを開け際には奥から取り出すことになり満載のなどには手間どることになるが、、このFASTBACKの場合開閉した手前から開けるので、全開させる必要もなく、スムーズにノートPCを取り出すことがでる。

また、ジッパータブを背中側に配置することで、込み合った電車などで、後ろから襲うスリなどが手を出せないというメリットも生まれた。。

 

フラップ自体にはサングラスなどレンズがむき出しても傷がつきにいライナーを施したアウトポケット、内側にはパスポート、チケットや財布など目で確認しておきたいものを入れておくクリアーメッシュポケットが施されている。

 

内側の両サイドのは縦長のポケットがあり、トラベルオルガナイザーなどの細長いものから、ACアダプターなどのデバイスが収納、取り出しを易くしている。

外側の両サイドのポケットは伸縮性のあるネオプレーンを使用し、ペットボトルのみならず、カメラの三脚など長物でも収納固定できるように工夫されいる。

 

1-2泊のトリップでも十分に対応ができるだけの容量があり、ON OFFどちらでお対応可能なマルチユーズなバックパックではないだろうか。

素材には強度と防水性の高いファブリックを使用とのことである。

 

fastback_img robuster_fastback_bk_side robuster_fastback_bk robuster_fastback_bk_back fastback_side_pocket fastback_side_pocket2 fastback_top_pocket fastback_open fastback_inside_pocket fastback_open2