Day 266 in Australia.(From Epic Days)

世界一周266日目 in オーストラリア。

コーラルブルーの透き通った海で、早朝スノーケリング!豪華ブッフェランチ!

Lady Musgrave Island(レディーマスグレイブ島)のクルージングを思いっきり楽しんだ1日。

朝5時半起床。身支度を済ませ6時20分発のバスに乗り込んだ。

朝起きるのは少し辛いけれど、起きてしまうと今日はあんな事があって、こんな風になったらいいな。と、ワクワクしてしまう、完全なる朝ハッピー型。

バスには私たち二人と親友の息子であり、親友でもあるAJと親友のパートナーのマットも一緒。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はマットの職場でもあるLady Musgrave Island(レディーマスグレイブ島)のクルージングに行けるってことでみんな数日前からソワソワ。

Lady MusgraveまではTown of 1770からフェリーで1時間半の縦揺れの後に着くという事で、オージーの酔い止めでもあるジンジャービアや、ジンジャークッキー、ジンジャータブレットをバスの中で摂りまくる。(美味しい薬最高です。)

重度な船酔いもなく島へ到着。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にコーラルブルーの透き通った海が広がる。

マット曰く、天候次第では更に水が透き通るらしい!

私たちは早朝スノーケリングを予約していたので着いてすぐにいきなり海へジャンプ!!!

私はこの日の為にビニールプールでスノーケルの練習を積んできた。

ゴーグル、スノーケル、足ひれの感覚が思ったよりすんなり掴めて、リラックスして泳げた。

練習しといてよかった。

AJやあつしは海慣れしているし、マットはこの仕事のプロフェッショナルなのでみんな優雅に泳いでいて気持ち良さそう。

それに比べて私はまだロボットだ。

それでも沢山の魚や綺麗な珊瑚はぼんやり見ているだけで心地がいい。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華ブッフェランチの後、島を歩いたり、海底が覗けるボートで島の周りをぐるりとした。

海の中はスノーケリングのほうが綺麗だし、生き物も間近に見れて好きだけど、これはこれでガイドさんのトークに感心してしまう。

ディズニーランドのジャングルクルーズもそうだけど、お客さんを楽しませるユーモアのあるトークにあっという間に時間は過ぎる。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り45分シュノーケリングしてもいいとの事だったので、へとへとだったけど迷わず海へ!!

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人がどんどん潜水してるのがどーにもこーにも羨ましく、勇気を最大に振り絞って潜水!

息を止めて、真っ逆さまと感じれる角度までお尻を上げてフィンを蹴る。

1mくらいの潜水に成功。新たな感覚にキュンとなる。

次は海亀やマンタに会いたいな。

9