Day243 Queensland(From Epic Days)

『ただいま!!ゴールドコースト。』

ゴールドコーストに入る前にキャバリタにてサーフィン。
5年前この場所でサーフィンした時、ワタシの記憶だとうねりが完全に頭越えのパワフルウェーブ。

オーストラリアにいたとは言え、大きな波に慣れていなかったので恐怖を覚え、
とりあえずドルフィンも無効と諦め、死ぬ気で目の前で崩れかけた波にたたき付けられたのち、
必死に板をホールドしてビーチに上がったのを覚えている。

この日も波は大きいし、人気スポットだけあって混雑。

ここはゴールドコーストからも近いので、
ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州から来るサーファーたちで賑わう。
あつしは波に乗ってはドルフィンしてゲットを繰り返しているけど、
いまだにドルフィンが下手っピな私はビーチに上がってリップからのゲットを繰り返す。

ポイントブレイクで波待ちするうんまいサーファーに頭を下げながら、
彼らの邪魔をしないようにあんまり波の来ない所までパドル。

乗ってしまえば波が良いので、怖いと言いつつも乗っては戻るを繰り返して2時間、、、
ついにゴールドコーストへ!!

サーフィンの世界大会も行われるクーランガッタはクイーンズランドの入り口。
とりあえずはチェック!

まずはD-barから。
さすが超人気ポイント。
大混雑。
そしてレベルが高すぎて驚くわ。



(今気づいたけど、一番手前で沈みかけてるのミックさんや)

お父さんが必死に子どもと遊ぶ姿って素敵。

んで、見つけたミックさん。
世界チャンピオンのミックさんです。
パーコさんもココがホームだからよくいる。らしい。

ロングボードに人気のグリーンマウントや、
世界大会が行われるスナッパーロックス。

このビーチは水が綺麗。

のらりくらりの旅人を数日間受け入れてくれるのは、サーファーズパラダイスに住んでる、
あすか&ファビオ。
私とあすかはワーホリ仲間。語学学校の同じクラス。
この子日本人離れしとんな〜っと思ってたら、やはりブラジル人と結婚。
当時のキーワードは『ラブシック』(笑)

あすかに連絡したら、バーレイまで出てきてくれる事になった。
(美味しいチップス食べに行くよ〜って言ったら重い腰を上げてすっ飛んできた笑)

おいしんだな〜ココのチッピー!
衣がクリスピーナの!!

久々の再会をバーレーで果たし、私はあすかの車に乗り込みいざ、サーファーズパラダイスへ!

トラムが道の真ん中を走るってること以外はそんなに変わらない景色。

6年前、毎日が新鮮で刺激的で、
学校が楽しくて楽しくて仕方なかったことを思い出した。

私とあつしがシェアハウスで出会ったかつ君&みなちゃん夫婦ともその夜再会。
あすかの働いているお寿司屋さんの美味しい握りと焼き肉パーティー!!

人のつながりとは本当に面白いもので、
あすかとみなちゃんもひょんなことから最近仲良くなって、
色々話してたら、私たちが稲村ケ崎に住んでいたとき親切にしてもらっていたご夫婦とも
繋がりがあってびっくり!

驚きと懐かしトークが途切れない。

わらってばかり。

観光地はあんまり好きじゃないけど、サーファーズパラダイスはやっぱり特別だ。

翌日もみんな集合で焼き肉!!
ファビオが作ってくれたレモンタルトがト〜ロトロで心から満たされた夜。
 

ファビオはすっごく優しい人、そして料理人。
居候中色々作ってくれた。

このカルボナ〜ラはプロの味。(いあや、プロなんですけどね!)

ブラジリアンご飯。

食べ物ネタになってしまうけど、
やっぱり美味しいものを大好きな人たちと食べるのって至福!!

あすかが仕事先からテイクアウトしてくれた
懐かしの味BOX.

滞在のお礼にジーヤマ夫婦が力を合わせてが作ったオムライスとジーヤマ特製アボテリバーガー。

あっという間の4日間。。。。
ずっと居たくなってしまった。

友達って良いな、、、、♥️

そう、その友達がバンダバーグでも待っていてくれてるので、
先に進むぞ!!