OLYMPIC GAME TRAINNING in London.

ロンドンのオリンピクコースにおいて3回目の合宿。
この合宿はカヌー世界連盟から許可されたオフィシャルトレーニングで、許可がない合宿期間以外はこのコースで練習することは出来ない。


このようなオフィシャルトレーニングがオリンピックまで毎月2週間弱行われる。。

このコースは2011年に新しくロンドンオリンピックのために作られたコースなので、
このトレーニング期間でどれだけコースの特徴を把握して本番で自分の力をだす準備ができるかが重要なポイントとなる。
コースの特徴は、完全人工で作られた大きめの池の隣にカヌースラローム専用に作られた三面コンクリートのコースがあり、
そのコースに池から大型ポンプで水を汲み上げて流す。

このようなシステムのコースは日本には無いのですが、カヤック競技の盛んな国では珍しくありません。
スタートからゴールまで距離は300メートルあり、落差は5.5メートル。
今回のロンドンオリンピックコースは落ち込みが多いハードなコースとして選手によりハイレベルなテクニックも求められる。
競技者に余計なストレスと負担を与えないためにゴールからスタート地点まではボートに乗ったままベルトコンベアーで移動出来るシステムになっている。

スラロームのトレーニング時間以外は一般向けにラフティングを体験出来るプランも用意されており、ロンドンっこへのリバースポーツへの関心を高めている。