2014 Kokua ロングパドリングレース/内田 直人

昨年はレース6勝していながらも、今季初レースとなるとやはり緊張…
昨年の10月全日本ライフセービング選手権大会、11月のリズム&タイム以来の大会で、
冬場のトレーニングの成果や今の状態を確認することができるレースになった。

11時過ぎに葉山大浜公園をスタートし、鎌倉方面に向かい、名島を反時計回りに周り、
三浦方面に進路をとり、亀城根灯台までの直線はひたすらのパドリング。
灯台も反時計回りに周り、ゴールの佐島マリーナまでの15km。
天気も晴天で、波も風もなく、パワー勝負になった!
パワー勝負は嫌いじゃないが、今日は初めての海域でもあり、
順路に迷いながらのレースで、思うようにギアを入れきれなかった…
とはいえ、1時間15分台、トップでゴールすることが出来て、嬉しかったです。

しっかりと分からない所は自分自身でコース確認が必要ですね!ちと反省……。
でも、後ろから2番の選手であるケニーが道を教えてくれたりして助けられたレースでした…。
今日は今シーズンキックオフのレース、これから色んな水域、距離の大会が待っており、楽しみであり、緊張でもあります。

ロングは11月の香港のレースに最終的に照準を絞って行きます。
これからも是非応援をよろしくお願いします。

内田 直人