西表島現役アウトドアガイドの日常:Part2

前回から始まった「アウトドアガイドってオフは何してる」シリーズ!?
そんな大好評シリーズ???
好評じゃなくても続きます/笑

今回は「無人島キャンプに行く」

あまり知られていませんが沖縄県には130近くの島ありその大多数が無人島なんです!
ここ西表島の周辺にも数多くの無人島があるわけです、今回は自宅から車で20分ほど走ったビーチからシーカヤックを漕いで、とある無人島へ

写真見てもわかると思うのですが、はぁ~最高です!はい

最高すぎてなんかすいません

シーカヤックキャンプツアーでもこの島に来るのですが、ここがどこの無人島よりも優れているのはズバリ!

「吸血昆虫がいない!!」

なので裸で寝ても蚊に刺されないわけです

西表島の大陸側では凄まじい数の毒ヘビや毒虫&吸血昆虫が蠕くので夜はテントから出れないのですが、ここは最高です
釣りして、ビール飲んで、ゴロゴロして、昼寝して、焚き火して、またビール飲んで..とまぁ 大人のリゾートです


これこそ南国の海!どこまでも透き通って美しい、どこまでも漕いでいけそう


本日のお宿完成!あとは釣りして、ビールので昼寝する

 

蚊がいない島なのでテントも開けっ放しで全然OKなんです


ちょっと釣りしに漕ぎだします

トガリエビスGET!刺身になり胃袋へ


そろそろハッピーアワー


流木が山ほどある無人島は焚き火が楽しい


いろいろ食べ過ぎてもうお腹いっぱいです