究極のアーバンフィッシング

東京のど真ん中で釣りができる所ご存じですか?真ん中と言ってもマジど真ん中。銀座線、丸ノ内線などの地下鉄が交差する赤坂見附駅、徒歩数分。。。

ホテルニューオータニの真下の弁慶池です。のんびりとボート漕ぎした思い出がある人は多くいるでしょうが、いつの頃からここが釣り堀になったのでしょうかね。

ウソー ここで釣りができる?できますよ、鮒、鯉、ブラックバス、、冬はニジマスを放流していますので。。餌釣りだけでなく、ルアー、フライフィッシングも楽しめます。

ここで先日、30名近いフィッシャーマンがボートに乗ってフライフィッシング大会が行われました。

当日は天気もよく穏やかでしたが、前日の雪と雨の影響により水温が下がってしまい、思うような釣果にはつながりませんでしたが、初めての大会としては参加者のみなさん満足。

とは言っても、こんな綺麗なレインボートラウトが釣れます。

ビジネススーツを着たまま、昼休みに釣りを楽しむことも、、
会社終わりに、釣れる夕方(夕まずめ)狙いも可能かと。。。

都会で釣りたい人をサポートしてくれるのは、
都会にあるフライフィッシングショップ ハーミットさん
https://hermit-jp.com