DRADO 30L

カメラマンさんをはじめ多くのプロユーザーから重宝されていた旧モデル、ストリームトレイル SDシリーズ・トラベルオールがDORADO 30Lとして進化して登場。
旧モデルとの違いは、トップカバーのベルクロテープ、55Lも同様ですが、これによってトップに衣類や三脚など長尺ものを差し込んで持ち運べるようになります。

また、トローリータイプのハンドルに差し込んで転がすことも可能となりました。
※写真に使用しているのは55Lタイプです。

従来の便利機能を改めて説明しますと、スクウェアタイプで至極収納がしやすい、特にカメラやレンズなどといった機材はやはり丸より四角が便利。
内蓋は防水シーリングを施していますので、中身が濡れることはありません。
クルクルとロールダウンした後にバックルで止めると、バック本体の四角いフォルムを形成できますので 型崩れすることもありません。
ファスナーは止水ではありませんので、仮に船上で大波をかぶったりするようなことがあれば、中に染み込むことはありますが、
インナーをしっかり閉めていれば、100%防水は保つことができます。小雨程度であれば蓋だけでも浸水は防げます。
*ここをコイルファスナー仕様にした理由を解いてみると、開閉時の手早さを重要視してとのこと。
ちなみにさして防水性が必要のないシチュエーションであれば、内蓋を内側に折り巻き込むことで、間口をフレーム状に保ち、より取り出しが楽になります。

DRADO 30L 16,500円(税抜)
Color:ONYX, SAFFRON
https://store.streamtrail.tokyo/shopdetail/000000000323/