StreamTrail「WT Case」

Stream Trailユーザーの石塚大介です。

日本ではまだまだマイナーですが水中撮影・水上撮影・船舶撮影のマリンコーディネーターという仕事をしていて、仕事柄水辺での作業が多いのでいつもStream Trailを愛用しています。

今回は開発のお手伝いをさせて頂いた『Amphibian WT Case』のお話をさせて頂きます。
水辺の撮影では陸上や船上のスタッフと連絡を取ったりするためにトランシーバーは必需品です。
防滴のトランシーバーを使用していますが、海水に浸かったり、万が一のことを考えて防水のトランシーバーケースを使用します。今までに市販されている色々な防水トランシーバーケースを試してみましたが、ハードな現場ではどれもすぐに穴が開いたりして、使えなくなることが多々ありました。

 

そんな時に出会ったのがStream Trailで、強度のあるプロ仕様のトランシーバーケースを作れないか相談したのが始まりでした。

水に入って水面で長時間使用することやゴムボートから降りたり昇ったりするため、ある程度の防水性と耐久性が必要でした。

生地はダイビングでも使用する強度の高いドライスーツの生地「Amphibian」があるとのことでしたが、問題は今まで弱点でもあった中身が見える窓の部分でした。中身がよく見えるようにしたいのは山山でしたが、すぐに穴が開いてしまっては今までの製品と同じなので、見づらいかもしれませんが強度を持たせるために少し厚めの生地を使うことにしてもらいました。

また、小物などを引っ掛けておけるようにDリングが付いていたり、すぐにズレて来ないようにサイドストラップもデザインされました。

こうして開発から約1年、フィールドテストを終えて、強度のある防水トランシーバケースが完成しました!!!
我々撮影隊も発売当初から約1年使っていますが、ハードな撮影現場にも耐え、穴が開くこともなく、おかげで(穴が開いて水が入らないかという)ストレスなく使用することが出来ています。

ケースの中にトランシーバーを入れても少し余裕があるので、スマートフォンなども一緒に入れることも出来ます。カラーは、ブラックとオレンジの2色で発売されており、アウトドアスポーツやマリンイベントの時などに、雨・海水・潮風などから守ってくれるのでおすすめです。
気になる方は、是非、『Amphibian WT Case』を使ってみてくださいね!

Thank you for your time and Lovely Stream Trail!

Marine Coordinator マリンコーディネーター

Dice-K ISHiZUKA.