Vertical Blue2018 in バハマ / 廣瀬花子

こんにちは!フリーダイバーHANAKOです!

 

先月までバハマはロングアイランドにて行われていた「Vertical Blue2018」が無事に終了し、日本に帰ってきております。

 

現地からのライブ映像で競技観戦してくださったり、たくさんのメッセージや

暖かい応援を本当にありがとうございました!

今大会での私のダイブ成績は・・・。

 

Day 1 95m
Day 2 100m

Day 3 105m  ※ルールミスにより失格)
Day 4 106m (世界新記録樹立!)
Day 5 107m  ※ブラックアウトにより失格)

 

大会が始まる前のトレーニング期間はなかなか思うように潜れない日が続きましたが、
この不思議な強いパワーが溢れる大会の雰囲気や共に過ごす最強のフリーダイバーたちから強いモチベーションをもらいながら、初日から少しずつ自己ベストの深度へ近づけることができ、
ダイブ4日目にはついに106mの記録に成功し、念願の世界記録を樹立することができました!

 

Photo by:  Alex ST-Jean

 

 

 

 

Photo by:  Alex ST-Jean

 

 

初めは自分でも想像しきれなかった106mダイブの成功は、本当に嬉しいものでした!

最終日の競技でブラックアウトしてしまい、
世界記録107m樹立は失敗に終わりましたが、

また次のステップへ、もっと自分を成長させて行ける機会をもらったと思います。

 

私の結果は2位に終わりましたが、
心から尊敬するフリーダイバー仲間で、今回107mの世界記録を樹立したアレッシアゼッキーニ選手、アレンカアトニック選手と一緒に表彰台に立てたことはすごく幸せな時間でした。

 

106m の世界記録は1日だけでしたが、世界記録樹立認定書もいただきました。

Photo by : GO Hayakata

 

今年はまだまだこれから大会遠征が続くので、
ここからまた、どれだけ自分のフリーダイビング競技と向き合えるかを楽しみに、
頑張って行きたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いいたします!
ありがとうございました!

 

 

HANAKO