ダイバーに便利なバッグ / ダイビングショップNANA

こんにちは。神奈川県の葉山町でダイビングショップNANAをやっている佐藤輝といいます。

 

Stream Trailのバッグには色々なタイプの形があり、沢山のダイバーに愛用されています。

日帰りのダイビングに丁度いい大きさのバッグ、2〜3泊の国内のダイビングに丁度良いサイズのバッグ、1週間くらいの海外ダイビングに良いサイズのバッグと

様々なシーンで活躍してもらっています。

 

そんな中、先日発売された「AP One Shoulder」は、必要最低限の物をその日のダイビングに持って行くのに最適なサイズのバッグなんです。

 

肩にかけておけばまったく邪魔にならないサイズ感。

しかも中のファスナーが止水なので、ボート上で水がかかってしまったり、雨が降って来てしまっても中の荷物が濡れることはありません。

 

 

 

僕の場合はダイビング前にiPadを使って海の説明をしているので、そのiPadや連絡用の携帯、あとは船舶免許やダイビングライセンス、緊急用に少しの小銭が入っているお財布をいれたり、

 

 

 

ガイド中に使う水中ライトや防水の軍手などを入れています。

 

このサイズで防水のバッグ、ダイバーには絶対的にオススメですし、きっとダイバーではなくても海のスポーツをする方には使いやすいバッグなのではないでしょうか?!

 

今回はあまりのおすすめバッグの発売に感動してレポートを書かせてもらいました。

 

※防水ですが、完全防水ではありません。