Winter Beach Volleyball / 松村美由紀

こんにちは。ビーチバレーの松村美由紀です。

今回はスポーツトラベル番外編として、トラベルではないですが、冬のビーチバレーについてご紹介したいと思います。

 

 

ビーチバレーの選手って、冬は何してるんですか?
と聞かれることがあります。

冬はトレーニングや練習をしてますよ。

と答えると、

え?体育館でですか?

と聞かれるので

いえ!海で練習してますよ!

と答えると大抵

ええ!!!水着でですか!!??

となります。。。
笑笑笑

 

 

気温や天候に応じた格好で練習しております。笑。

体育館で練習することは稀ですね。
チーム体制によって冬のシーズンの過ごし方は異なりますが、今年は新年早々FIVB beach vollyballワールドツアーが開幕したので、ワールドツアーに参戦するチームもいますし、暖かい海外で合宿するチームもいます。
私たちは資金面でもバイトをしながら、国内で海練習。

 

 

 

トレーニング

 

 

2月には4月の開催のアジアツアーへ出場するチームを決定する予選が開催され(女子のみ 上位8チーム)、私たちはシード8で出場しましたが敗退しました。

国内に2月なんて一番寒い時期に公式戦が開催されるのはとても珍しかったです。

そして月に2回ほど開催されている公認大会にコツコツ出場し過ごして来ました。

 

 

去年の春から10回にわたり平塚で開催して頂いておりました公認大会三興CUPにコツコツ出場し、年間チャンピオンMVPを受賞させて頂きました。

なんと副賞は株式会社三興様より
ルームエアコン!!!

実は、関東にきて5年、エアコンなし生活で凌いで参りましたのでこれはこの夏かなり快適に過ごせること間違いなしです。笑

国内ツアー初戦は沖縄です!
https://www.rbc.co.jp/event_information/jvb-okinawa/

 

裸足で砂浜が気持ちいい季節。
ビーチでお待ちしてます。