中国遠征 / スノーボードチーム【INFINITY】尾﨑愛子

こんにちは!!スノーボーダーの尾﨑愛子です!!

 

私が所属するスノーボードチーム【INFINITY】メンバーと一緒に

トレーニングと撮影&イベントの為、中国に行って参りました!!

 

中国はここ!! 「Thaiwoo Ski Resort」!!

 

中華人民共和国河北省張家口市崇礼県に位置し、北京空港から車で約4時間程のところでした。

 

2018年韓国平昌冬季五輪につぎ、2022年中国北京冬季五輪開催が決定しており、町は五輪色満載。

 

まず、、、、中国とにかく寒い!!笑

私が滞在した12月、最低気温はマイナス24度!!今まで経験したことの無い寒さに衝撃でした。

日中でも常にマイナス2桁なのです!!この寒さの中のトレーニングには堪えました。。。

 

 

そんな中国、休憩時に現地のスノーボード女子が教えてくれた、これ!!

凍傷防止のテープ!!

キネシオテープのようなもので、好きな長さでカットしてこうして顔に貼るだけ。笑

初めて見た時には、え?怪我しているの!?とすごくびっくりしましたが中国では普通のようです。

実際このテープをつけているととにかく暖かい!!その環境に対応する人間の知恵とはやはりすごい。。。。

 

 

トレーニングのほかに、今回予定していたイベント。

中国のスノーボーダーを対象とした、INFINITYメンバーが贈るSnowboard Carving Campを開催しました。

バーンは固く締まっているのでカービングターンやテクニカルの練習には最適な環境です!!

SAJデモンストレーターも所属するINFINITY。

キャンパーの皆さんへスノーボードの魅力を伝えるため熱が入ります!!

INFINITYならではの深く速いDEEP CARVEを習得しようとかなりキャンパーの皆さんも真剣な様子。

双方更に力が入ります。

また、今回は我々INFINITYが技術提携している、韓国のスノーボードチームFUNxRとも合同遠征の為

イベント後には映像の撮影なども行いました。

みんな映像チェックは真剣です。

日本の12月ですとちらほらスキー場がオープンしていく頃で、まだまだトレーニングするには物足りない時期。しかし、中国では日本のトップシーズン並みの良いゲレンデコンディションでトレーニングが出来るので、この時期シーズン初めの、本格的な雪上トレーニングには最適な環境でした!!

 

 

遠征時にはゲレンデに持っていきたい荷物は何かと多くなるもので、

防寒着、軽食、替えのゴーグルやグローブ、wax、貴重品等々、、、、持ち物が沢山。

DryTank40Lは全て入るので最高に丁度良いサイズ。どこでも大活躍してくれます。

すごく大きくて困るということもなく、上部についているベルトで高さがある程度調整できる優れもの。

遠征時の相棒です。

ゲレンデから滞在先のホテルまでは、常にシャトルバスが行き来しているので移動も安心。

ノンストレスでした。

滞在したホテルは1室4人部屋、2段ベットでTHEユースホテルという感じ。

我々と同じようにトレーニングに来ている他国のスキーヤーなども多く、賑わっていました。

次期オリンピックの開催地ということもあり今後更なる盛り上がりを見せる予感。。。。

 

 

旅の締めくくりに、、、

中国と言えばパンダ!!

そんな話をしていると現地の方がこんなに沢山のパンダをお土産に持たせてくれました!!

ありがとう!!!!!

 

Aiko…..