スカイロードからのルンピニー公園

バンコク歩き、”スカイロード“

 

前回のベンジャキティ公園から、だれもいないサイクルロードを通ってさらに中心部のルンピニー公園への道 勝手に”スカイロード“と命名

 

 

自転車が通らないサイクルロード?横は少しだけ匂いがする川のせい??

 

 

進んで行くと、急勾配な階段

 

 

真ん中に自転車ロードありますが、、押して登るのも辛そう💦💦

 

なんと、途中に突起物が、ここにタイヤを乗せて、小休止??? あとから考えて追加したのかな??

 

 

進むにつれて、まずは高速道路をまたぎます。相変わらずの渋滞

 

 

民家の間をこのスカイロードを進む。2Fも窓と同じ目線がなんだか気になる。

 

 

下の道路に見えたのは、コインランドリー!!いや洗濯屋??

 

 

タイのお寺からと思えば、実はこれ、カトリック教会

 

 

またしても階段越え?これではサイクリングする気もめげるのがわかる。。。。

 

 

そしてようやくルンピニー公園に到着、ガイドブックには必ずのってるのバンコクの名所。

 

 

メッシュウエストポーチにJUCOLAのクエン酸を入いれたドリンク、携帯、鍵、財布をいれて、いざ池の周りをランニング開始。

 

 

爺婆様たちの池端会議

 

 

亀仙人たち、いや太極拳軍団

 

 

健康志向なのか、アスレチックも上級者エリアが、、、、タイヤのバーベル重そう💦mal><span💦

 

 

池に目を移すと、お定まりの白鳥(乗り物)ございます。暑くて乗ってる人をみたことがあまりない。。

ここの名物君たち 2メートルはあろうかという水トカゲが、のんきに泳いでます。動物園にいかなくても十分に鑑賞を楽しめます。

 

 

清掃のおじさんがエサをあげてると、ナマズをはじめ 魚がうじゃうじゃ、、ちょっときもい、、、、、、

 

 

時計台

 

 

見るものあれこれで飽きのこないランニングコースです。お勧めは朝の7時ぐらいがいいかなー。