ベンジャキティ公園を散策@バンコンコク中心街

バンコンコク中心街を東西に走るBTS(スカイトレイン)アソーク駅から3分ほどの位置にあるベンジャキティ公園を散策。

 

 

バンコクの都会の中で、大きな池を持ち、その周囲にランニング、サイクリングコース(約2Km)がある大きな公園

 

 

まさに都会のオアシスそのもの 朝の散歩にもうってつけ、サッカーミニ バックに、携帯とお財布いれて、😎は忘れずに、さてと歩いて回るとしましょうか。

 

 

人もルンピニー公園ほど多くなく、風が吹くと水辺のせいか心地よい。 公園ぽく芝生で寝転ぶ人も、、

 

 

白鳥に乗れてます、、が、暇なのか、管理人さんはグースカと昼寝の真っ最中。

 

 

自転車も借りれます。30分で十分かな? 子供用も有り。

 

 

市民のメタボを意識してか、エクササイズ一押し、野外マシーンがあれやこれやと、、やっているのは白人系の外国人ばかりでしたけど。。。

 

 

???マーライオンが、、なぜここに、、

 

 

どうやら、在住シンガポリアンの寄付のようで。。。 他にもアラブからの寄付が、なんでピラミッドなんだろう??、、エジプトじゃないし。。。 まあいいか。

 

 

水トカゲ注意の看板!!!探したけど、異常なし!

 

 

実はここのサイクルロードは、裏路地っぽいところをと通ってはるかさきのルンピニー公園に通じてるとのこと。。今度はサイクルロード探索だな。。あるてる人はいても自転車乗ってる人いないけど。

 

 

しかし、公園の中に売店がないので 水はもっていかないと日が高くなると暑くて暑くて、、あったのは入り口でココナッツジュース売りだけ。、、、熱中症に要注意。そういえばタイ人はこまめに水を飲む習慣があるせいか、熱中症にかからないとか、、、本当かな?