リヤカーマン佐々木規雄の旅、カナダ北極圏遠征始動@バンクーバー

I arrived at Vancouver Canada and then waiting for transfer.

年末、体の中をキレイにした佐々木氏。これからいよいよカナダ北極圏遠征が始動し、今バンクーバーに着いた。

とその時、いつものように、そのまま別室に呼ばれ色々尋問されるも何とか出所。やはりシャバの空気はうまいですね!お茶とカツ丼ぐらい出して欲しいわと佐々木氏。

カナダ滞在日数が長いこと、荷物が怪しいこと、4日間履き続けた靴下が臭かったこと!?からか…別室へ。

そして「こんなに長くカナダ滞在する理由は?」「先月までなんで南米?」など、パスポート見ながら色々聞かれ「北極海のサイトシーンや」「リヤカーで歩いて行くんや」と答える。証拠に準備してた過去の掲載された新聞や銀行口座の残高証明見せ、「変態やけど怪しい者ちゃいます。不法労働しに来たんとちゃうで」と説明し、ようやく釈放された。

そして、今は乗り継ぎ待ち。

飛行機の中で、もし北極海の氷が割れて海に落ちたらどう対応しようかと何度もシュミレーションはした。答えは男塾名物「我慢と根性」と結論がでた。では、カナダ北極圏遠征行ってきます!!