elmar superia – story2-“エルマールにかけた想いと夢” written by Nagasue CEO GMG Corporation

「海からうまれた天然成分でマリンスポーツを楽しむ皆様の肌を守る。」これがエルマールのテーマです。「海」が成分と名前とそれを使って頂く人を繋げるテーマであるとすれば、私と海埜士氏をつないでいただいたのは、「スポーツ」「アスリートのセカンドキャリア支援」でした。

*****

私は九州の実家に戻る前は、「千葉ロッテマリーンズ」の2軍の外人の世話をしていたのですが、プロの世界では、ドラフトを迎え希望に胸を膨らませて入団してくる選手の影で、同じ数の選手がひっそりとプロの世界を去っていきます。

2軍のグランドには夏を越え秋になってくるとだんだん何とも言えない殺伐とした空気が流れ出します。

私はそのプロ野球会の悲しい現実を見てきました。

その時から、

「アスリートが現役を引退してもハッピーに暮らしていける為に、何か自分にできないか?」

そう自問してきました。そうした思いが、私と士氏を繋げていただいたのではないかと思います。

プロ野球でも引退後の生活はなかなか順風ではない人が多いです。

その他のスポーツでは尚更で、プロとして現役生活を続けることすら大変な業界もたくさんあります。

そういった選手たちが、現役生活、引退後の生活を続ける為には、スポーツの振興が大きな課題になります。

紫外線が問題になってきている昨今、その問題を少しでも軽減してより快適にスポーツをできる環境づくりが、スポーツ振興の為の大きなテーマの一つではないかと思います。

エルマールを通じて、「スポーツをしたいけど、野外スポーツは日焼けが」とおっしゃる方が少しでも快適に野外スポーツを楽しめる環境を提供できれば本当に嬉しくおもいます。

また、エルマールはサーフィンという大変過酷な環境のなかで活動するサーファーの皆様に大変支持をいただいているスキンケアですが、海藻を主成分とした肌に優しいスキンケアです。

elmar60ml_box

スポーツを楽しむアスリートの皆様に限らず、外で元気に活動するお子様たち、またそれを見守るお母様たちにも安心して使っていただける商品です。

子供たちやお母様にも広く使っていただき、より多くの方が自然や野外スポーツ、野外活動に触れていただき楽しんでいただけたならば、エルマールに携わる者としてこんなに嬉しいことはありません。

日向のサーファーの皆様の手で作られたこの商品が、今、多くのサーファーの皆様に愛用され、サーフィンの前後にエルマールを塗っていただいているように、近い将来、幼稚園や学校で元気に活動するお子様が、エルマールを塗って元気に運動場に飛び出して行く。

そんな光景を夢見ております。

elmar

【参考資料(PDF)】

【関連サイト】