Day 247 To Sunshine coast (From Epic Days)

『クイーンズランド北上』
朝から晩までソファーでゴロゴロさせてもらい、
おもてなしをいっぱい受けたサーファーズパラダイスを去ると決めた日がきた!
決めないと居座りそうだった。

ブリスベンにはハイウェイの途中TOLLというETC的なのがあって、
事前に払うか、3日以内(ウルオボエ)に払わないと罰金通知書が送られてくる。
で、めんどくちゃいし節約ってことで下道で回り道。
結局回り道分でコストはトントンになりそうだけど、、、

さて、まずはCarandraへ。

で、ビーチへ波チェック行ったらスマートフォンの落し物を発見。
私、何故だか携帯を昔からよく拾う。
取り敢えず警察に届け、Kings Beachへ戻る。

波はあるけど混雑な上ダンパー!!
ティーンサーファーが多く、迷った挙句入れるうちに入りたい気持ちが勝ち入水。
案の定ドダンパー。
少年少女の空気を読みながらたまに波を頂く。
ダンパーな上浅かったので巻かれ打たれ、毎回半ケツ。。。

翌日、目指したのはNoosa。

コースト沿いを走っていてもなかなかいい波に出会えず。

Coolum Beachが気持ち良かったので一休みしつつ、Sunshine Beachで本日の一本。

ここは丘の上から波チェックするので、
入ってみたらだいたい大きかったぁぁぁってなるパターンです。

フェイスが思ったよりラフな感じで難しかったー!!
なかなか乗れないしー!
あつしを残し私はビーチランとヨガで青を満喫。

Noosa national park周辺は全然波がなかった。。。。
Tea Tree Pointまで散歩。
グリーンの合間からのぞく美しい青。青っていうか何だろうこの色は、、、

残念ながらサーフィンは断念。

時間もなかったし予報見てもしばらく波は届かなそうなのでそそくさとBundabergへ。

ここは知る人ぞ知る私のホームタウン。
田舎町だし、波はない事の方が多いけど、ここはたまにふらりと帰ってくる所なのです。

ただいま、シャー。

ただいま、Bargara Beach。

君ははじめましてだね。