BIS バリ島サーフツアー

GO! GO! BALI!! GO! GO! SURF!!
激寒の2月の日本を脱出!!!初の海外旅行、サーフィン初心者ですが、年齢も、サーフィンの経験も、レベルも、サーフボードのタイプも関係なく参加出来るということと、日程は4泊6日、BISのサーフ講義をされた北村吉代プロの同行&サーフレッスンがあるということで参加しました!!

日本とは違う綺麗で素敵な広々としたロケーションでのサーフレッスンは、伸び伸びと気兼ねなく思う存分練習ができ、現地のサーフガイドのサポートもあり初心者でも安心して海に入れ楽しくサーフィンが出来ました。
最終日の少し人の多い海でも、B.I.S(ビーチ.インターナショナル.スクール)で教わった『サーフィンのマナー/危険回避』が役に立ち、大きなケガもなく、他人を傷付けることもなく安全にサーフィンが出来ました。最高の風景に中で、プロカメラマンさんによるライディングショットは宝物です。 
男性5名、女性2名、計7人での今回のサーフトリップ、ほとんどが初対面の人達なので緊張しましたが、サーフィンが好き、海が好きという共通があるので海に入ればすぐに話も盛り上がり、感激あり、感動あり、涙あり、そしてお腹がツルくらいの笑いの連続で、頭と心が気持ち良くユルユルになった最高のツアーでした。 
またすぐにでもバリに行きたい気分本当に参加して良かったです。
by YOKO