2013 湘南国際マラソン

先月11月3日に参加して、すでに1ヶ月が経過。良く走ったな、と自ら関心。
大磯を出発して江ノ島を回り、二宮から大磯へ戻る42.195kmのフルマラソン完走してきました!

大磯も二宮もすごい人、人、人!
写ってる大半はこれから自分との戦いの幕を開けようとする戦士たちです。

今回初めての大会出場でしたが、このお祭りっぷりに
テンション上がってしまいました!
みんな早めにきてウォームアップしてる中、余裕なく到着。
(思いがけない人間渋滞に巻き込まれた為)
練習不足で望んだ当日ですが、愛用のシューズに願掛けしていざ!

10km、20km、30kmと順調通過、、、
いかにも効きそうな補給食もばっちりエネルギーとなってくれたようだし、
恐れていた腰や足の痛みは一切無く、辛かったのは32km以降の乳酸地獄、、、
立ち止まりがちな給水所でも、止まるべからず!歩くな自分!と言い聞かせてとにかく足を前へ前へ運ぶ。
足はなんとか進んでくれた。
住まいが湘南のため土地勘のあるコースだったこともあり、ペースも掴みやすかった。
36kmあたりからは1kmが長い、、、いつもならなんて事ない距離が拷問的に長い、、、

ゴールの大磯が見えて来ても、それを横目に
さらに1つ先の二宮駅まで行って折り返えさねばらないのも憎たらしくて仕方が無かった。。。
残り3kmだってきっちり憎きポイントが続く、、
ラストの折り返し以降はゆるーくながーい上り坂!

そして、いよいよゴールに差し掛かる大磯プリンスホテル敷地内までは鬼の急坂!!!
そこを上りきればFinishゲート!!
最後まで、カメラには笑顔で走りきった!
タイムは大会記録5時間1分、自己記録は4時間36分。
目標は6時間以内だったので、達成感ある結果である。

一緒に走った2人は一向に現れそうにないので、
沢山あるイベントブースから、疲労測定のブースで疲労度チェック!!
交感神経と副交感神経のバランスでデータを取るらしいが、
結果は疲労困憊!!ですよね。さすがに疲れました。

金メダルも頂いて、初のフルマラソンとても楽しかった!
さぁ、引き続きトレーニングに励むとしますか!