カヌースラローム オーストラリア合宿 / 矢澤一輝

こんにちは。筋肉兄妹の矢澤です。

違います!カヌースラローム競技の矢澤です。

 

今回は兄一輝がオーストラリア合宿の様子をお伝えいたします。

 

今年のオーストラリア合宿は2月1日から2月23日までと3月4日から3月15日までの2回に分けて来ています。

 

2回目のオーストラリア合宿出発日3月4日は僕の29歳の誕生日、エコノミークラスの狭いシートの中で誕生日を過ごすという貴重な体験をしつつオーストラリア・シドニーへ到着。

 

夏は3ヶ月ヨーロッパへ毎年行き冬は今回同様毎年オーストラリアへ遠征しているので荷物は身軽にバッグ1つとパドルとボート。流行りのバッグインバッグです!

 

 

3月ともなると南半球のオーストラリアは夏終盤。

朝晩は涼しく昼は25度ほどなので非常に過ごしやすい気候の中、12月1月にしっかりやった持久系トレーニングを試合モードへ持っていくのが今回合宿の課題でもあるので、人工コースで毎日2回の水上トレーニングに陸トレ。毎日ヘトヘトです。お陰で体もだんだん仕上がってきています!

 

 

トレーニングで水を含んだウェアーはMARCHE DX-1.5に雑に入れても持ち運びに困らないし、色がオレンジでインスタ映え!僕のお気に入りです。

合宿もあと3日で終わりですが、この合宿の成果が4月の日本選手権でどう出るか楽しみです!