リヤカーマン佐々木規雄の旅、リヤカーマン再び南米へ参上

一週間ほど前、飛行機に乗り遅れたが、今度こそ飛行機に乗り南米ペルーの首都リマへ辿り着いた。

しかし、リマの空港で大事なリヤカーと荷物がいつまで経っても出て来ない。。。1時間近く待った。。。。

佐々木氏以外にも、10人ほどが荷物が届いていない状態。時刻は深夜1時半を過ぎていた。

連日寝不足 & 時差ボケ & 飛行機乗り遅れるなどで疲れていた上に、ロストバゲッジかと思い、かなりイライラ状態のなか、ようやくベルトコンベアーから荷物が出てきた。しかし、一部アウトドア装備が破損させられていた。

これからの予定は、南米をすぐに歩くのはやめて、リハビリとして三週間程バックパッカーで、ふだんリヤカーでは行かない場所や、これから歩くだろう道の下見も含めて少し旅をすることに。特に強盗多発地帯のペルーの砂漠地帯。

治安が平和で英語圏の寒いカナダから、正反対の治安の悪く暑いスペイン語圏南米に来たので、身体を慣らすことにする。
早速、砂漠をチャリで走り全身日焼け&砂だらけになった。
そしてキモいぐらい大群の鳥達と出会う。